てぃーだブログ › ども!「さーるー」で御座います! › バドの練習 › バドの練習203

2010年05月29日

バドの練習203

那覇市内で活動する某バドミントンサークルの練習日記です

今週の参加人数は、17人でした~♪赤





☆ガキンチョ達(小6中1)も練習に参加させたのですがアップ

今回はゲーム練習には一切参加させず、

ただ只管バックハンドストロークの練習のみをさせてました。


たまには、集中的な苦手克服トレーニングも重用だからねアップ






☆6月に開催される団体戦の調整

人数が多かったので、ゲーム練習の組み変え(じゃんけん)を行った後で、

大会出場予定者の組み替えを状況に応じて行いました。

あとは各々で調整したでしょう・・・・・!?

なので3-2のダブルス練習は休止です。

大会が終わった頃に忘れてないか心配・・・・・ガ-ン



キョロキョロそれより団体メンバーに異変が・・・・びっくり!汗

エライコッチャ・・・・がーん







☆今週のニューフェイス

学生時代はウチのメンバーとして一緒に練習していた「ユッコ」さん

県外に就職されて 長~~~~い間 沖縄を離れてましたが、

長い県外生活に終止符を打って、沖縄に戻って来られました。


バドミントンは久々との事ですが、

学生時代にガッツポーズ鍛えただけあって上手いです。

これから大会にもバシバシ出れる位バドハマッて欲しいです。


 
 
 
今週のミーティング参加人数は、7人でした~びっくり


バドの練習203


☆上練習日記で「団体メンバーに異変」と書きましたが鉛筆

女性メンバーの一人がドタキャンダウン

ってか、何故ドタキャンになったのかはてなはてなはてなはてなはてなはてな


意味不明パンチ!


ウチの女性人は、挙って「妊娠中」「育児中」「子育て中」なので、

大会に出場可能な女性メンバーを集めるのが一苦労なんです。


幸い「聖○」さんの計らいでスケットを確保できましたが、

危うく出場すら出来なくなる所でしたベー






☆ステファン」が「公認会計士」の話を熱く語ってました。

  曖昧な政治改革(内部統制報告制度という新しい制度)の影響なのか?
  昨年からの「公認会計士」の合格者数が上急増上しているそうです。びっくり!汗

  難関と言われた国家試験の「公認会計士」資格を持ちつつも、
  就職できない、仕事が来ない時代が到来するそうです!?
  「公認会計士」は、無試験税理士登録もできるらしいけど、
  そこら辺も改革されたら「公認会計士」の資格保有者 危うし・・・がーん




☆そこから「ステファン」が更に熱くなり、「三原のスナック」の話

  なんと三原に「ステファン」お気に入りのスナックがあるらしく
  「うんこねこ」までも誘い込まれているらしいアガ!(痛い!)
  三原のスナック街を通ると「年金族」とか「母子家庭
  って怪しい名前のスナックが立ち並び、
  若者が近づけない雰囲気が漂っているのですが
  そこに切り込んだ「ステファン」の好奇心アッパレです。




ステファン」中心の話題が続きましたが、

☆今回のミーティングは、沖縄に復帰したばかりの
ユッコ」さんも参戦しておりました。

  彼女は沖縄を離れた反動からか趣味は
  「スキューバーダイビングアップだそうです。
  誰かが「沖縄の人にとって海は泳いだり潜ったりする物ではなく見る物!」
  って言ってたけど、沖縄を離れてはじめて沖縄に良さに気付くのでしょうか!?
  ダイビングの話しを熱く語っていた「ユッコ」さん
  海流に流されて危うく・・・・・・・!!、って経験談が面白かったです!

  かくいう「さーるー」さんも、若い頃にダイビングにハマッた一人で、
  数百本のダイブ暦がありますが、ここ十数年に入った事すらありません。
  たぶん、今海に潜れば、足が攣って爆発救急車コースだろうな~!

  そう言えば「ステファン」も、
  アドバンスのライセンス保有者だったと思うけど・・・眠っzzz
  たぶん、オレと同じだろうな~うわーん





ってか、バドの話は一切しなかった、

バドミントン練習後のミーティングでした。




いつもの事ピース



同じカテゴリー(バドの練習)の記事
バドの練習日記
バドの練習日記(2011-10-15 00:10)

バドの練習256
バドの練習256(2011-07-27 00:10)

バドの練習255
バドの練習255(2011-07-17 00:10)

バドの練習254
バドの練習254(2011-07-09 17:10)

バドの練習253
バドの練習253(2011-07-01 00:10)

バドの練習252
バドの練習252(2011-06-29 00:10)


Posted by さーるー at 00:10│Comments(4)バドの練習
この記事へのコメント
いーなー( ̄艸 ̄) 

アタシも大会出たーい♪ 

出来ればDクラスで…
Posted by 原田瑠美【ハラタルミ】 at 2010年05月29日 02:01
★『原田瑠美【ハラタルミ】』さんへ

 市民大会なら、初心者/初級者のクラスもあり、
 誰でも主役になる事ができるのでGood!です。
 可能な限り出まくる事をお勧めします!
Posted by さーるー at 2010年05月30日 18:05
はじめまして!ジュンっていいますm(__)m

さて市民大会ですが初心者・初級者のクラスもあるんですね?ABCDとは別に初心者・初級者のクラスがあるんでしょうか?そうだとすると楽しいでしょうね。

しかしニックネームでしょうか?「うんこねこ」さん。
凄いお名前で笑ってしまいました。ゴメンナサイw
Posted by ジュン at 2010年06月13日 01:18
★『ジュン』さんへ

 はじめまして
 コメントありがとう御座います!

 市民大会は、那覇/浦添/宜野湾の場合、
 Cクラスが初級者で、Dクラスが初心者(バド暦2年未満)
 ってな感じです・・・一般的には!
 でも、バド暦20年だけどDクラスにエントリーする人もいます・・・
 で、圧倒的に強いなら顰蹙なんですが、
 予選で負けるので誰も文句を言いません(笑)
 

 「うんこねこ」にニックネームです。
 本人もこのニックネームが気に入っている様なので
 このブログでも使用してます(笑)
Posted by さーるー at 2010年06月14日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。