てぃーだブログ › ども!「さーるー」で御座います! › 雑記 › かもめ食堂

2006年08月01日

かもめ食堂

誰だ 誰だ 誰だ~♪黒 空のかなたに踊る影♪赤 白い翼の ガッチャマン音符オレンジ

映画「かもめ食堂」を見に行った車ぶーん

かもめ食堂 かもめ食堂

小林聡美 片桐はいり もたいまさこ


小林聡美演じる「サチエサクラキラキラ 
 やりたい事をやる・・・ではなく、
 やりたくない事はやらない・・・
 フィンランドのヘルシンキで食堂を営む自由な女性

片桐はいり演じる「ミドリよつばキラキラ 
 ガッチャマンの歌が切欠でサチエと知合い、
 サチエの食堂で働き始めるシャイ女性

もたいまさこ演じる「マサコキノコキラキラ 
 空港に自分の荷物が届かず、途方にくれているのか/いないのか、
 さっぱりわからない摩訶不思議な女性
 いつのまにかサチエの食堂で働いている。


実力派女優3人が繰り広げる、

なんとな~く、優しさ楽しさ嬉しさを感じさせる、

不思議で味のある映画でしたピース


同じカテゴリー(雑記)の記事
街のはずれの~♪
街のはずれの~♪(2007-12-04 00:10)

原油価格の高騰
原油価格の高騰(2007-11-01 15:00)

闘わないプログラマ
闘わないプログラマ(2007-10-22 18:30)


Posted by さーるー at 00:10│Comments(7)雑記
この記事へのトラックバック
たった2館で上映された「かもめ食堂」は、
女性たちの先進的な意識にシンクロした。

もともと東京と横浜の、たったふたつの単館で、この作品は上映された。多くのミニシアター系映画...
NO.155「かもめ食堂」(日本/荻上直子監督)【サーカスな日々】at 2006年08月03日 14:04
桜坂劇場で今月18日まで上映していたかもめ食堂。観て感じたこと、思ったこと。・始めたことはあきらめずに続けたい。・おにぎりとシナモンロールが食べたい。・幻のコーヒーが飲みた...
かもめ食堂【切った貼った】at 2006年08月30日 13:11
この記事へのコメント
待ってました!! 0:10を(^m^)
邦画大好き。 
かもめ食堂、見に行く予定です。
見た後、ムービートークしましょ(^_^)/~
Posted by あやや at 2006年08月01日 00:17
この映画、とても気になっていました!
摩訶不思議な映画ですか・・・
前に”シカゴ”っていう映画を見てたのですが、
これも私にとってとても、摩訶不思議な映画でした。

分け分からなくなると、わたくし、
ぶつぶつ独り言言い出すらしいです。(うちな~妻談)
Posted by くろ at 2006年08月01日 00:45
おお~~!!
この映画、見たかったんです!!
いいな~!!
是非、時間を作らなくては♪
Posted by なり at 2006年08月01日 02:36
凄く面白そう!!絶対見に行きます。
たかさーるーさんの
”なんとな~く、優しさ楽しさ嬉しさを感じさせる”
この表現が気に入りました。(笑)
Posted by あゆ at 2006年08月01日 09:24
★『あやや』さんへ

 おぉ〜っ!!
 「あやや」さん邦画好きっすか!!、
 オレも最近ハマリまくりなんすよ〜、
 この前までは、中国映画を見まくってましたが・・・(^_^)b

 「かもめ食堂」面白かったよ〜♪



★『くろ』さんへ

 >この映画、とても気になっていました!
 なら、絶対に見るべし!
 この映画は女性に人気があるようですが、男性だって楽しめますよ!!

 この映画は不思議ですが、わけ分からなくなる事はないですよ、
 なので「ぶつぶつ独り言を言う」心配がないわけですね!(爆)



★『なり』さんへ

 無理矢理、時間作ってでも見に行く「価値」のある映画だと思いますよ!
 是非、映画を味わって来て下さい!



★『あゆ』さんへ

 またまた、コメントに困るコメントを書きますね〜
 "^_^"""""
 これってお褒めいただけたと思って宜しいのでしょうかね〜!?

 ま、素直にあざぁ〜っ!!

 なんとな〜く、優しく楽しく嬉しい気分に浸って下さい。
Posted by たかさーるー at 2006年08月01日 13:43
tbありがとう。
ひとりの時間を過ごす強さ。
そういうものが、この主人公から伝わってきます。
Posted by kimion20002000 at 2006年08月05日 00:01
確かにそうですね!
主人公「サチエ」は、何げに強い女性ですよね~!
Posted by たかさーるー at 2006年08月05日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。