2007年02月19日

我部祖河食堂

 
名護市の「我部祖河食堂」に行ってきた車ぶーんぶーんぶーん
我部祖河食堂



店内は、そば屋さんとは思えない程広いです。
我部祖河食堂 我部祖河食堂 我部祖河食堂


はたしてこの店が「満席」になる事ってあるのか?!?



席に付くと店員のお姉ちゃん(←可愛かったラブ)が

お茶」を持って来てくれたガ-ン
我部祖河食堂



が!、隣の若者は「」だった・・・・・・何でかね~がーんアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)





下テーブルメニュー
我部祖河食堂 我部祖河食堂




下壁のメニュー
我部祖河食堂



注文したのは、

私は、ソーキそば大600円
我部祖河食堂

見た目以上に量が多いです、女性なら(小)でも多いかも!?



ヨノチは、中味汁定食650円
我部祖河食堂

ぬるかったらしいガ-ン



カイ丸は、三枚肉そば小450円
我部祖河食堂

子供にはかなり多いんだけど、


男なら食え!!

と無理矢理完食させた

コイツは同学年の子供と比べても小食なのが親の悩みなんですムカッ

はたしてオレより大きくなれるか!?・・・心配ガ-ン



ナナ丸は、チャーハン550円
我部祖河食堂

コイツは小さいくせに大人と同じぐらい食います

今の所、細いので好きなだけ食わせているが、

将来、ブーちゃんにならないか!?・・・心配ムカッ




こんな下
店舗紹介もありましたよ!
我部祖河食堂 我部祖河食堂 我部祖河食堂



自宅に着くとヨノチナナ丸




アンタ鞄は?




ナナ丸・・・・笑顔で「わかんな~い!」????ガ-ン



さっきまで持っていたはずの鞄が行方不明に・・・・・・!?


で、「我部祖河食堂」に電話電話してみると







やはり、トイレに忘れてやがったがーん





お店の方に「着払いで郵送・・・・・・」と、お願いしたら、

お店の方が「那覇/南部にも支店があるので、

配達のついでに、何処かの店舗に届けてくれる」との事!びっくり



良かったです。ニコニコ




って事で、明日の昼食は「沖縄そば博物館」に決定です。


同じカテゴリー(沖縄そば~)の記事
かまでーや
かまでーや(2007-06-06 00:10)

田舎(3号店?)
田舎(3号店?)(2007-04-27 21:00)

琉球麺屋シーサー
琉球麺屋シーサー(2007-03-23 00:10)

むつみ橋 かどや
むつみ橋 かどや(2007-02-20 00:10)

琉球茶房 すーる
琉球茶房 すーる(2007-02-14 00:10)


Posted by さーるー at 00:10│Comments(8)沖縄そば~
この記事へのコメント
ナナ丸ちゃんのマイペースぶり、いつも楽しく拝見させて頂いております。
かわいーね。
何でおそば屋さんにカバン持っていったの?
そのカバンには、何が入ってるの?
お姉ちゃんは聞きたいよ♪
媛の散歩コースに、そのおそば屋さんがあるんだけど…何店なんだろう?
Posted by ayaya at 2007年02月19日 00:27
またまた遊びに来ました(^○^)/

隣の若者は「水」だったんですね^^;  うけました(笑)
でもそれってありますよね~
おかんとご飯を食べ行った時
おかんは「お茶」私は「水」の時はちょっとうれしくなりますo(^^)o

でも最近はそれもなくなってきたかな(><)

それからなんですが
たかさーるーさん私のお気に入りに登録しても
いいですか~(*^。^*)
Posted by あっき at 2007年02月19日 00:50
おはようございます。出てきたお茶はサンピン茶ですか?
やはり沖縄の量は多いのですね。
ナナ丸ちゃんの鞄見つかってその上、近くまで届けて頂けて、
良かったですね。また行かなければなりませんですね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年02月19日 06:31
 
 
 
 
★『ayaya』さんへ

 ナナ丸のマイペースぶりにも困ったもんですよ~
 レストランに入っても、コイツが遅いもんだから、
 私達より後に入店した客が食べ終わって先に出て行っちゃいます

 本当になんでおそば屋にカバンを持っていったのかね~
 コヤツの行動は読めない・・・
 大人からすれば、どうせ大した物は入っていないはず(^_^)b

 媛の散歩コースは「宜野湾店」だよね
 私達が行ったのは「名護店」だよ!!






★『あっき』さんへ

 いらっしゃいませ!!
 隣の若者の「水」は正直ショックでした。
 まだまだ私も「水」の年齢だと思ってましたが、
 世間様からの見え方は違うようです・・・(ToT)
 それに、最近は妙~に暖かい「さんぴん茶」が飲みたくなるんです^^;

 お気に入りの件は、
 嬉しい申し出ありがとうございます(^_^)/
 登録お願い致します。
 コチラからも「あっき」さんのブログに
 リンクをはらせて頂きますね~(^^♪






★『クライテン2号』さんへ

 おはようございます
 出てきたお茶は「さんぴん茶」でした!
 やっぱり沖縄ではコレでしょ~
 そばの量は多かったです!、私は難なく完食しましたが、
 女性にはちょっと多いかもしれません(^_^)b
 ナナ丸の鞄はあって良かったです。
 おばぁちゃんに貰った大事な鞄だったようです。
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年02月19日 10:22
名護の我部祖食堂までわざわざ【そば】を食べに行ったの??
我部祖食堂は本店が旨いですよ♪
なぜか?各店舗によって味が微妙に違うんだよね。。。^^;
でも!ナナ丸ちゃんのクツが見っかって良かったですね!
これもやはり!沖縄の【チムククル】の隠し味ですよ♪

あ!【沖縄そば博物館】はまだ行ったことがないが。。。
色々と賛否両論があるようですよ・・・^^;
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2007年02月19日 11:54
我部祖食堂は名護に何店舗かあるよね?
ここは、一体何処?
私は名護まで行ったら 前田食堂まで
そばを食べに行きますよ(笑)

↑あ、アンポンタン発見!!!!!!!
私のブログでも注意したのに、まだ治っていないみたいね(笑)
靴(くつ) 鞄(かばん) (爆)
Posted by pri at 2007年02月19日 12:05
さーるーさん。。仲間やね~~(嬉)
お茶がでてきましたか~~。。うんうん。。それでこそモーホー友の会じゃ!
私も、お茶でいいんだけど。。なんで?っていつも思ってましたから。。
でも、チョイわるオジンでこれからも頑張っていこう!!

ところで名護の宮里食堂のソーキそば!!
仕事で土曜日に行ったら超満員、外で並んでいた。。
店はボロだが、人気は抜群!!結局食べれなかったけど。。
今度行った時は絶対に食べたい。。
Posted by tsukaji at 2007年02月19日 13:53
 
 
 
 
★『新垣@ゆうまーる』さんへ

 わざわざ【そば】を食べに行った訳では無いのですが・・・^^;
 我部祖河食堂は店舗によって味が違うんですね~
 知らなかった、覚えておきますφ(..)メモメモ
 ナナ丸のクツではありませんが、見つかって良かったです(^_^)/

 【沖縄そば博物館】は何度か行ってますが、
 賛美両論は分かるような気がします・・・^^;






★『pri』さんへ

 「我部祖河食堂」は名護に3店舗あります!
 因みに、私達が今回行ったのは「名護店」
 (白銀橋を渡って直ぐの路地を右折した所)です。

 おぉ~っ!牛肉そばで有名な前田食堂ですね!
 でも、前田食堂は名護市ではなく大宜味村・・・
 行くにはちょっと気合が必要ですね(^_^)b

 >アンポンタン発見
 突っ込み早いね~恐れ入りました^^;






★『tsukaji』さんへ

 お・お茶でした・・・マサカとは思いましたが(ToT)
 店員のお姉ちゃんに「おっさん!」って言われた気がしましたよ"^_^"

 だから~「モーホーって言うな~!!」
 おかげで、バド仲間にまで言われてるじゃありませんか~(ToT)/

 宮里そばはいつも満員御礼ですよね~
 週末は団体で行って全員が同じ席を取れた試がないですよ
 店のボロさには逆に客を引き付ける要素があるかもしれません(^_^)b
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年02月19日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。