2007年08月08日

彦本店

久々のグルメネタです。お箸ニコニコ


少し前ですが、ウナギで有名な、那覇新都心の「彦本店」に行ってきました。車ぶーん

彦本店 彦本店

毎年、この季節になるとこの店でウナギを食べていますラブ

いつもはお昼を頂くのですが、今回は珍しく夜の部(17:30~)にお邪魔しちゃいましたよピース

※実は、夜の部は初めてなんです ウキッ!ニコ

店頭にあったメニュー、そして、ショウウィンドーを撮影

彦本店 彦本店 彦本店
彦本店 彦本店 彦本店

彦本店 彦本店

下店先に設置されたキャッシャーカウンター・・・なんて立派なんでしょうびっくり!
彦本店



下1Fのカンター席とテーブル席です。
彦本店 彦本店






今回は団体での訪問だったので、2階の個室を利用させて頂きましたよチョキ




階段を上ると個室用の玄関があり、履物は靴箱にしまいます青しまぞおり
彦本店

下その先は、襖で仕切られた個室が何部屋かあります。
彦本店


残念ながら個室内は撮影に失敗してしまいました、スンマソンベー






席に着くと、とりあえず!、下コレで乾杯だっ!!
彦本店
やっぱり、新鮮なオリオン生オリオンビール缶は旨いな~ハート




さて、私が注文したのは、二階夜の個室席メニューから

下「松花堂 3,800円」
彦本店

コチラのウナギは、県産を使用しているので安心です

重箱は2重構造になっていて、下の層には薬味が入ってました
彦本店




こちらも2重構造になってましたよ、スッゲー豪華ラブ
彦本店



下食べ方の説明
彦本店



「ひつまぶし」とは
短冊状に切った鰻(うなぎ)の蒲焼(かばや)きを,
お櫃(ひつ)のご飯に塗(まぶ)した料理。
茶碗に取り分けて,
1 杯目はそのまま食べ,
2 杯目はネギやワサビなどの薬味をのせて食べ,
3 杯目はこれにお茶や出汁(だし)などをかけて食べる。
名古屋名物として知られる。商標名。



だそうですニコニコ



一応、ウナギがダメな方が注文したのは、

「おもろ御膳 3,800円」
彦本店

こちらも、旨そうですね~ラブ




旨いウナギも食ったし、今年の夏はバテられないぞ~♪赤






同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
竜丹
竜丹(2007-06-19 00:10)

串焼き なかい屋
串焼き なかい屋(2007-06-14 00:10)

ペコちゃん3
ペコちゃん3(2007-06-09 19:33)

新鮮豆腐
新鮮豆腐(2007-05-29 00:10)

南風原ドライブイン
南風原ドライブイン(2007-05-23 00:10)

とぅんち小
とぅんち小(2007-05-15 00:10)


Posted by さーるー at 00:10│Comments(9)B級グルメ
この記事へのコメント
2階なんて行った事ないさぁ~
すごい!こんな個室になっているとは!!
う・・・・さすが夜の部だね
値段も高い!!
ま・・県内産のうなぎを使用しているならいいかな~
内容も豪華だしね^^v

あ・・・中国産を食べてしまったnariさんですが・・・何か??
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
Posted by ☆n a r i★☆n a r i★ at 2007年08月08日 00:24
おいしそーーーーー♪
こちらのお店、まだ一度もお邪魔したことがありません。
うなぎ大好きなのに・・・・・
本店っていうことは、別に店舗があるのかしら?
Posted by ayaya at 2007年08月08日 08:15
やーるーさん!おっと失礼、HNが変ったと思ったけど~^^;
それと先日は色々と・・・感謝!

彦本店はうなぎ料理に関して有名だモンね!
パレット久茂地店はまだあるのかな?
弊社近くにある老舗店の『鰻作』もこだわりをもった
絶品のうなぎ料理が頂けますよ^^
”暇つぶし”に行ってみてください(笑)
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2007年08月08日 12:12
やーるーさん、あっっ(・∀・;) 私も間違えた(笑)
さーるーさん、すんごい豪華なもん食べてね~
うらやまし~
私なんて中国産のうなぎしか食べれないのよ~アハハッ(ノ∀≦)
中国産ってのはウソですけど

「ひつまぶし」食べたことないな~
食べたことないから、わかんないけど
お茶やダシかけずに
そのまま食べたほうがいいんじゃないって思うけど、お味どうでしたか?
Posted by あっきあっき at 2007年08月08日 12:41
こんにちは。

お好み寿司は安いですけれど、その他のものは結構しますね(笑)

しかし美味しそうなので行って食べたいです(笑)

あぁそうそう9月26日から沖縄に行きます。

もしよかったらお逢いしましょうね。
Posted by クライテン2号 at 2007年08月08日 13:20
あれ!奇遇だね~ここ、この間夕飯食べに行ったよ~(*´∇`*)
しかし、値段が高い!見て帰ろうかなーって思ったぐらい^^;
あ、ここはウナギも美味しいけど、しゃぶしゃぶも美味しいよ♪

そっか、やっぱりハンドルネーム変えたんだー(*´∇`*)
私はやーる好きだから大歓迎だけど♪
ん?そんな問題じゃない?(爆)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年08月08日 16:06
 
 
 
 
★『なり』さんへ

 2階・・・私も初めて行きました~
 団体さん専用の個室になっていて
 中々落ち着ける「和」の雰囲気でしたよ!

 夜の部は、豪華と言っても本格会席料理店やお寿司屋等と比べたら
 リーズナブルな価格設定と言えるかもしれませんね!
 まぁ~ファミレス感覚で行く事はできませんが、
 たまにある宴会の席には持って来いの店と思います。

 新都心専門のセレブ「なり」さん、
 是非!「県内産」うなぎをご試食あれ!(笑)






★『ayaya』さんへ

 おいしそうでしょ~♪
 「ayaya」さんなら行った事あると思ってたけど
 そうですか、行った事ないですか~
 それなら旨いウナギを食べに是非行ってみて下さい!
 「彦支店」・・・あるのかな!?






★『新垣@ゆうまーる』さんへ

 ども、「やーるー」です(^o^)/
 先日はコチラこそ「どうも」です。

 「彦本店」のウナギは有名ですよね~
 私も毎年この時期には食べに行ってます(^_^)v
 でも、パレットにもあったんですね~、全然知らなかったです。
 『鰻作』のうなぎ~、まだ食べた事がないので、
 今度、行ってみますφ(..)メモメモ
 暇つぶしにね・・・(笑)






★『あっき』さんへ

 ども、またまた「やーるー」です(^o^)/
 ってか、あなたね~、捕まえて投げるよ~(爆)

 いつも頑張ってますから、たまにはお高めの物を食べないとね~
 自分へのご褒美ですよ~♪
 中国産のヤツはどこまでヤバイのか疑問ですが、
 買って食べる勇気はないかな~(ーー;)
 たぶん、食べても違いがわからないと思うけど・・・

 「ひつまぶし」は・・・
 書かれている通りに食べましたが、
 やっぱり、そのまま食べた方が旨かった気がします...
 でも、かけたダシはそのまま飲んでも旨かったですよ!






★『クライテン2号』さんへ

 こんにちは(^^)/
 この店は、ちょっとお食事にはお高めですが、
 割烹や本格日本料理店に比べたら
 リーズナブルな値段なので、宴会にはGood!です。
 おっ!!、とうとう来沖される日が決まったんですね
 9月後半でも、まだまだ沖縄はシーズン中なので、
 沖縄を満喫していって下さいませ(^_^)b
 もし、都合が合えばお逢いしましょう!!






★『pri』さんへ

 あらら、「pri」さんも行かれたんですか!!
 もしかしたら同じ日に店にいたかもしれませんね!?
 この店のしゃぶしゃぶか~、
 店頭のショウウィンドーを見て、初めて知りましたよー
 そっかー旨いのか~_(..)βメモメモ
 機会があれば食ってみたいな~

 オイオイ、HN変えてませんから~
 ノリですよノリ・・・・^_^;
 でも「pir」さん、いくらなんでも
 「やーるー好き!」は言い過ぎじゃない!?
 ってか、そんな問題じゃありません(笑)
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年08月08日 18:14
「やーるー」さん(笑) 旨そう~~~っ(●^o^●)♪
今年の4月に初めて行きました、「彦」は鰻で有名なんですねぇ~
偶然「鰻重」と鰻を卵焼きで巻いたヤツを2階の個室で食べました!
とょっと値段が高いなぁ~って思ったけど。。。
ランチ会議でしたので経費で「タダ」でしたぁ~ ラッキーでした~(#^.^#)
Posted by りき丸りき丸 at 2007年08月08日 18:41
 
 
 
 
★『りき丸』さんへ

 「やーるー」です....コレでいいんだろうか^_^;
 彦本店は、普段の食事会で利用するにはちょっとお高めでしょうね
 逆に仕事上の接待等に使える部分もあるかもしれませんが、
 ちょっと軽いかもな~!?
 でも、ちょっとした会議や食事会にはGood!な店だと思います(^_^)b
 それにしても、経費で「タダ」は羨ましいかぎりです。
 うちの会社もランチ会議してくれないかな~・・・(←有り得ませんが・・・^_^;)
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年08月09日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。