てぃーだブログ › ども!「さーるー」で御座います! › バドミントン › 浦添市バドミントン祭り4

2010年05月11日

浦添市バドミントン祭り4

先日の日記「浦添市バドミントン祭り4 その前に」にて

大会出場の宣言をしましたが、

今回は、その結果を報告します~ニコニコ


下過去の戦績下

4年前の記事

2年前の記事

昨年の記事








浦添市バドミントン祭り4

因みに、「浦添市バドミントン祭り」は二日がかりのイベントで、

初日は、障害者、及び、CDクラスを対象にした個人ダブルスが開催された様で、

バドミントンを通しての交流が目的の様です。


で、二日目が我々が毎年出場している

サークル対抗のクラス別(ABC)男女別

3ダブルス団体戦です。



今回も凄い人数(50チーム超)の大会出場者があったようでアップ

試合開始時間の午前9時前には、雨雨天にも関わらず駐車場は満車状態、

体育館は熱気ムンムンで空きコートを奪い合うように

練習場所を探す光景が見られます。キョロキョロ


それと、個人戦ではなくサークル対抗の団体戦!

サークルの威信が掛かっている大会でもあるので、

出場している選手から緊張感みたいなものが伝わってきます。

このピリピリした雰囲気好きなんだよね~~~ベー





さてさて、Bクラス万年2位のオッサンチームの

試合結果は・・・・タラ~


 
 
 
☆予選Bブロック1試合目(昨年の3位「木曜会」チームとの対戦)

昨年も準決勝で対戦した相手、
昨年は大接戦の末我々に軍配が上がりましたが
力の差は拮抗しておりオーダー次第でどうなる事か・・・!?

試合開始前の挨拶時に大会委員長から「中年対決だな~!」と言われました!!アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
木曜会」チームも平均年齢40歳オーバーの中年チームですが、
Aクラスでも通用するツワモノが揃う強豪チームです。

赤丸第1ダブルス
 「くろ助&たごさく」ペア、ファイナルに縺れるが惜敗
赤丸第2ダブルス
 「大陸パパ&大介」ペア、健闘虚しくストレート負け
赤丸第3ダブルス
 「りゅうた&まなぶ」ペア、ファイナルに縺れるが惜敗


な・なんと、いきなり3タコを食らってしまった。
オーダーミスって事もありますが、流石ベテラン!!
立ち上がりモタつく我々のスキ突かれた感じ・・・無念!



☆予選Bブロック2試合目(「大平特支セピア」チームとの対戦)

※変わったチーム名ですね~!

赤丸第1ダブルス
 「大介&まなぶ」ペア、ストレートの快勝
赤丸第2ダブルス
 「りゅうた&せ○子」ペア、女性が狙われる展開でしたがストレートで逃げ切り
赤丸第3ダブルス
 「さーるー&くろ助」ペア、ストレートの惨敗


2-1での勝利
第3ダブルスの「さーるー&くろ助」ペア
負けるつもりで挑んだ訳ではないが、
勝敗が決まった試合だったので体力温存を意識したせいか
ズタボロに崩れて敗北してしまった・・・反省ダウン




予選3試合目(「木曜会」)VS(「大平特支セピア」との対戦)は、
2-1で「木曜会」が勝利したので2位通過ではありますが


決勝トーナメント進出!!


しかも、最も手強いと思われる「シャトル龍潭」と反対のブロック



ウッシッシ^m^ ラッキー!!






☆決勝トーナメント1回戦(「ジャンボシャトル」チームとの対決)

赤丸第1ダブルス
 「りゅうた&まなぶ」ペア、難なく勝利
赤丸第2ダブルス
 「大陸パパ&大介」ペア、難なく勝利
赤丸第3ダブルス
 「さーるー&たごさく」ペア、試合無し

2-0での勝利
「さとし&さーるー」ペアは、せっかく体力温存したのに出番なしダウン





準決勝に進出したチ-ムは予想通り

シャトル龍潭」「木曜会」「シャトル86」、そして我々

ここからは一切手は抜けないガチンコ勝負僕ボクサー




☆準決勝(シャトル86チームとの対決)

赤丸第1ダブルス
 「りゅうた&まなぶ」ペア、競った試合展開でしたが勝利
赤丸第2ダブルス
 「くろ助&大介」ペア、難なく勝利
赤丸第3ダブルス
 「さーるー&たごさく」ペア、試合無し

まさかまさかのストレート(2-0)での勝利
相手チームのエース(前○さん)が都合が悪く出場できないとの事
彼がいれば第3ダブルスまで縺れた激しい戦いになったと思いますが、
結果的にはラッキーな勝利でしたピース
「さーるー&たごさく」ペアは、またもや出番なしダウン





☆いよいよ決勝!

次の対戦相手は、やはり「シャトル龍潭」です。

予選で我々に勝利した「木曜会」を破って勝ち上がってきました。



シャトル龍潭」に勝つには!!

このチームは2強(4人で2ダブ)を確実に取って勝ち上がってきたチーム

なので、2強の一角を倒さない限り我々に勝機は無いムカッ


相手1番手には到底勝てないし、

相手2番手にもコチラの2番手/3番手では勝てそうにないので、

相手2番手にコチラの1番手を当てて勝利してもらう以外にない

もし!、これさえ取れば、相手3番手にはどちらを当てても勝てる!!!


そして、過去の対戦時のオーダーを思い出し、

コチラのオーダー(順番)を決定!




で、いよいよ試合開始となり相手オーダーを見てニンマリおすまし

まさに我々の唯一の勝てる可能性のある

オーダー(相手2番手VSコチラ1番手)を的中アップ




赤丸第1ダブルス
 「さーるー&たごさく」 VS 「相手1番手」
 せっかく体力温存したのですが、相手1番手の前に惨敗でした。

赤丸第2ダブルス
 「りゅうた&まなぶ」 VS 「相手2番手」
 最終的には「21-20」の1点を争う大激戦の末
 「りゅうた&まなぶ」ペアに軍配が上がりました!!

この時点で1-1ですが、第3ダブルスの相手ペアとの力の差は歴然・・・アップ
と思われたので、優勝を確信し「くろ助」さんと握手を交わしました。

赤丸第3ダブルス
 「大陸パパ&大介」ペア VS 「相手1番手」


いったい何が起こったのか、試合の中盤まで競った試合でしたが、

中盤以降、突然崩れた「大陸パパ&大介」

連続7ポイントを奪われ大差でゲームオーバーダウン


個人のレベルや過去の戦績を考えても、

「大陸パパ&大介」ペアが負ける事は絶対に無いと思っていたのに・・・・汗





力の拮抗するBクラスで3年連続で決勝へ進出できたのは

ある意味奇跡だと思いますが、またしても優勝ならず・・・・ガ-ン

お~神よ!



同じカテゴリー(バドミントン)の記事
快挙だぜ~!
快挙だぜ~!(2012-08-23 18:00)

沖縄県民体育大会2011
沖縄県民体育大会2011(2011-11-28 19:10)


Posted by さーるー at 19:10│Comments(0)バドミントン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。