てぃーだブログ › ども!「さーるー」で御座います! › バドの練習 › バドの練習228

2010年11月24日

バドの練習228

那覇市内で活動する某バドミントンサークルの練習日記です

今週の参加人数は、17人でした~♪赤




☆先週の参加者はたったの8人だったのにダウン

何故か この日は倍以上の17人・・・!!アップアップ

予めゲーム用のシャトルを多めに用意してて良かったよニコニコ




☆ゲーム用のシャトルと言えば

現時 使用しているシャトルは、

GOSEN」の「GF-60」
バドの練習228

さーるー」さん的には高い耐久性と

Good!な打球感と思っていたのですが、

メンバーから不満の声がチラホラリ・・・・ガ-ン



年末の返金に残った予算ピカピカを投入してしまったので、

安いシャトル「SNOWPEAK」で凌いで、

来年はヨネの「TRAINING」を買ってみようかな!?
バドの練習228


☆さて、今年度の予算も来週の練習で締めとなります。

返金を行う為の出席率計算とランキングの発表しますので

ご期待下さいおすまし

 
 
 
今週のミーティング参加人数は、9人でした~



☆今週のお通し

バドの練習228

揚げたきびなごの甘酢和え

これまたマイウ~キラキラ 




☆この日は忘年会のメニューを決める予定だったのだが、

すっかり忘れて ただの飲み会アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)




☆くろ助」さんの買い物時の失敗談

陳列棚に書かれた表記の場所に「たまたま違う商品」が紛れ込み、

それを購入してしまった「くろ助」さん

くろ助」さんの奥様「美人妻」さん曰く!

「仮に金額を勘違いして買い物籠に入れたとしても、」

 「レジを通した時に気付くだろ!、ボケッ!!」との事だが、


くろ助」さんは

「普通レジで商品の金額なんて気にするかッ!!」

と真っ向から戦いモードで、

「皆はどう思う!?」と聞いてきた・・・ガ-ン



たぶん「さーるー」さんも気付かないと思うが、


男と女では「買い物」に対する思考回路が異なるかなら~・・・

と男性と女性の違いについて話をすりかえた所で、



☆何故か「ポーク缶」の話


ポークを切る場合、

分厚く切るか!?、薄く切るか!?

薄っぺらいポークは許せない「さーるー」さんは、

自分の家庭(妻)での薄っぺらいポークに不満を漏らすと

美人妻」さんは

「こんがりパリパリに焼いたポークは脂が抜けてヘルシーで好み!」との意見・・・

やはり、男性と女性で好みが違うのかね~・・・・


まぁ~、どうでもよいのだがの~まんじゅう





☆今度は、大昔(30年ぐらい前)に流行した服のブランドについて


大昔は「ブランド」って概念が無かったので、

メーカー品」と言ってましたけどねニコニコ



マンシング、ラコステ、ハンテン、トロイ等の

ゴルフウェア等を手掛けるメーカーの衣類が巷で流行してました。

当時小学生の「さーるー」さんも、

ラコステの靴下やポロシャツが欲しくて

親に頼んで買って貰った覚えがあります。


後に類似品が続々と登場して、

「ラコステ」ではなく、ワニがひっくり返った「タスケテ」

って商品まで売られていたそうです。{くそ助談}



☆それから、サーフ系で有名なブランド

OFFSHORE(オフショア)

高校の頃の「さーるー」さんはアホだったので

オフシャワーと言ってました・・・アガ!(痛い!)


胸にワンポイントのロゴが入ったオフショアの白ポロシャツ

皆も1枚は持っていたと言ってましたが、

昔の沖縄の高校生の間で爆発的なブームだったけど、

今でも白いポロシャツを着る高校生っているかな~・・・!?





って事でミーティング終了


週末は南城市オープンだね~~汗



同じカテゴリー(バドの練習)の記事
バドの練習日記
バドの練習日記(2011-10-15 00:10)

バドの練習256
バドの練習256(2011-07-27 00:10)

バドの練習255
バドの練習255(2011-07-17 00:10)

バドの練習254
バドの練習254(2011-07-09 17:10)

バドの練習253
バドの練習253(2011-07-01 00:10)

バドの練習252
バドの練習252(2011-06-29 00:10)


Posted by さーるー at 19:10│Comments(0)バドの練習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。