てぃーだブログ › ども!「さーるー」で御座います! › B級グルメ › きょんたろう食堂

2007年01月17日

きょんたろう食堂

那覇市曙の「きょんたろう食堂」に行ってきた車ぶーん
きょんたろう食堂




この町(西町~曙)は港の倉庫街って事もあり、ガテン系の「ニ~シェ~タ~僕ボクサー

に育てられた名店が多いです。




この店も例外ではなく、那覇出身の男性なら「あ~、きょんたろうね~!

って言ってる方も少なくないのでは?



至って普通~の食堂ですが、多くのガテン系ニ~シェ~タ~に愛されてます!







下店内の様子
きょんたろう食堂 きょんたろう食堂





この日も女性は一人もいませんでした

それに、サラリーマンも少ないかも!?




下カウンター上のメニュー(中央から撮りたかったのですが・・・無念)
きょんたろう食堂



そして、今回注文したのは「野菜炒め」450円
きょんたろう食堂


野菜たっぷり栄養満点!ピース




殆どの品が500円以内、当然、量も多い!びっくり!


だから沖縄は肥満が多いんだアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)sos





毎日、通うと太ることは間違いありませんが、

財布が寂しくて、メチェメチェ腹が減った時には、VeryGood!な食堂ですお箸



あ、書き忘れてました


味は至って普通です!!ピース


同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
彦本店
彦本店(2007-08-08 00:10)

竜丹
竜丹(2007-06-19 00:10)

串焼き なかい屋
串焼き なかい屋(2007-06-14 00:10)

ペコちゃん3
ペコちゃん3(2007-06-09 19:33)

新鮮豆腐
新鮮豆腐(2007-05-29 00:10)

南風原ドライブイン
南風原ドライブイン(2007-05-23 00:10)


Posted by さーるー at 00:10│Comments(13)B級グルメ
この記事へのコメント
おはようございます。この量で450円は安いですね。
しかしこの量を毎日食べていると、大変な事になりますね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年01月17日 08:52
お~なるほど・・・・
明日にでも、食べにいってみよう!!
Posted by パーミー at 2007年01月17日 10:52
あれ?味は普通なの?
他のブログで、ここのお店出ていたけど
かなりお勧めで美味しいと書かれていたよー^^;
何でもナス味噌意外は全て美味しいんだって(笑)
Posted by pri at 2007年01月17日 12:27
きょんたろう・・・・金太郎ではないのね。

給料日まで、まだまだなのできょんたろうに行きたいよ。
Posted by Hana at 2007年01月17日 17:25
やっぱ、曙は肉体労働の街って感じがするね~~。。
食堂も味よりまずは値段と量から攻撃してるよね~~。。
きょん太郎も是非行ってみませう。。
自分は姉妹食堂のちゃんぽん弁当が曙ではお気に入りなんです。。
でも、さーるーさんは、あっちこっち食べ歩きしてるけど営業なん??
Posted by tsukaji at 2007年01月18日 03:49
おぉ!『きょんたろう』だね^^
安謝方面は旨い店はあるし仕事で
よく行きので月に1~2回は行きますヨ!!!

ただ量が多い店もあるので
体を壊さないか心配です。。。^^;
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2007年01月18日 09:39
 
 
 
 
 
 
★『クライテン2号』さんへ

 大盛りの「野菜炒め」安いでしょ~
 ご飯も山盛りで凄いですよ!
 確かに、この量を毎日食べたら・・・怖い"^_^"""""






★『パーミー』さんへ

 「なるほど」って事は、知らなかったのですか~!?
 もしかして、今日行きました?^m^






★『pri』さんへ

 ハイ!、味は普通ですよ!
 大衆食堂で「普通」は最高の褒め言葉だと思いますよ(^_^)b
 だって、とーふちゃんぷるーが「旨い!」と「普通!」って
 「何が違うのか?」って思いません!?
 あ、ナス味噌・・・これは確かにマズイかも・・・^m^






★『Hana』さんへ

 お~、久しぶりですね!!
 バドやってますか!?
 金太郎って・・・ま、似てると言えば似てるけど"^_^"""""
 どちらにしても金欠時の強い見方です。






★『tsukaji』さんへ

 ん~確かにそうですね~、曙は肉体労働者の街って感じしますよね~
 そんな街で有名になるには、やはり値段に量なんでしょうか!?
 お~姉妹食堂!!、ここの弁当も凄いボリュームですよね~(*_*)
 弁当自体がずっしり重たいですよね(^_^)b
 因みに、私は思いっきり内勤です。
 少ない時間を利用してバイクでゴ~です^m^






★『新垣@ゆうまーる』さんへ

 おっ!!「新垣」さんも安謝方面でランチする事多いんですね!
 もしかして、行きつけの店があったりするのでしょうか!?
 安謝の食堂で毎日食事をしたら間違いなく体を壊します。
 てか、その前にブーちゃんになってますね^m^
 
 
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年01月18日 19:27
さすが曙地域ですね~
横綱と同じ名前だからガテン系が多いような・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ずっと金太郎と読んでました^^
普通の食堂かぁ~
( ..)φメモメモ
Posted by なり at 2007年01月19日 01:35
★『なり』さんへ

 ハイ!、沖縄食堂の特徴(安い!、多い!)を兼ね備えた食堂です。
 確かに、「曙」って名前の元横綱がいましたね~
 店名は、「きんたろう」・・・
 「ょ」が有るか無いかなので、かなり似てるけど・・・"^_^"""""
 
Posted by さーるー at 2007年01月19日 06:55
お初です〜、びどと申します。よろしこ〜〜。
曙は仕事柄ちょくちょくいくのですが、知らなかった〜。

今度行ってみます。
Posted by びど at 2007年01月24日 13:53
★『びど』さんへ

 ども、はじめまして~
 「びど」さんのお名前は「あちらこちら」拝見してますよ!!
 ブログも何度も行った事があるのですが、
 なかなか書き込む勇気がなくて^^;
 きょんたろうは、男性にはGood!なお店ですよ、
 配達で行く事があれば、行ってみて下さい。
 それでは、宜しくお願いします(^_^)v
Posted by さーるー at 2007年01月24日 15:56
近くに住んでいながら気がつかんかった。
今度行ってみますわ・・・
ちなみに私は野菜炒め系が好きです。
Posted by 店長 at 2008年03月22日 22:18
 
 
 
 
★『店長』さんへ

 お近くに住んでいるのなら一度は行ってみて下さい!
 あ、普通の大衆食堂なので、味は至って普通です・・・
 普通の上等って部類ですね(^_^)b

 >ちなみに私は野菜炒め系が好きです。
 私も「野菜炒め系」は大好きです(^_^)v
 うちな~んちゅですから(^o^)/
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2008年03月24日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。