てぃーだブログ › ども!「さーるー」で御座います! › バドミントン › 全九州小学生バドミントン選手権大会

2011年10月31日

全九州小学生バドミントン選手権大会

第 28 回全九州小学生バドミントン選手権大会
(兼 第 20 回全国小学生バドミントン選手権大会九州予選会)

今年も、「2011年11月28日(金) ~ 29日(日)」の日程で、

熊本県八代市(八代市総合体育館、松高小学校体育)で開催されました。


大会種目(計12種目)
 ① 6年生以下男子単    ② 6年生以下男子
 ③ 6年生以下女子単    ④ 6年生以下女子

 ⑤ 5年生以下男子単    ⑥ 5年生以下男子
 ⑦ 5年生以下女子単    ⑧ 5年生以下女子

 ⑨ 4年生以下男子単    ⑩ 4年生以下男子
 ⑪ 4年生以下女子単    ⑫ 4年生以下女子


各県の予選を勝ち抜いた選手達で行われた九州予選

(九州各県から各種目に4人(組)「単複を兼ねての出場はできない」が出場しました)


各種目で5位以内に入れば、

12月に北海道で開催予定の全国大会の切符を手にする事ができます。キラキラ 



沖縄から全66名の選手団が北海道の切符挑みました僕ボクサー


さて!、その結果は・・・キョロキョロ










5年生以下男子複に出場の

「新垣開琉・安谷屋千寿組(糸満ジュニア)」

4位に入り全国大会の切符を手にしましたキラキラ 



赤丸今年は残念ながら1組のみダウン

数年前と比べると、沖縄のジュニアレベルが落ちてる気がするな~ダウン




同じカテゴリー(バドミントン)の記事
快挙だぜ~!
快挙だぜ~!(2012-08-23 18:00)

沖縄県民体育大会2011
沖縄県民体育大会2011(2011-11-28 19:10)


Posted by さーるー at 19:10│Comments(2)バドミントン
この記事へのコメント
遅いコメントで失礼しますm(_ _)m
先日、本土のバド友達と話す機会があって、ジュニア事情を聞いたところ、本土では小学生時分には、目先の試合に勝つことよりも、中高に繋がる育成を目指していたようですが、最近は目先の試合に勝つこともも念頭に置いて育成をしていると聞きました。
沖縄のジュニアの面子の問題もあるかもしれませんが、全国のレベルが上がってきたと考えた方がいいかもしれません。
Posted by バドおたく at 2011年12月10日 02:52
★『バドおたく』さんへ

 バドに対する真剣な内容のコメントありがとう御座います。

 確かに今の沖縄ジュニアの面子は、
 数年前と比べると粒が揃ってないかもしれませんね!
 どんどん上がって行く全国のレベルに
 付いていける子が育ってくれたら嬉しいけど・・・
Posted by さーるー at 2011年12月11日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。