2007年06月09日

ペコちゃん3

那覇市曙の「ペコちゃん3」に行ってきた


この店は、私の会社から歩いて行ける距離(徒歩2分)なんですが、

会社の同僚(十数人)に聞いても、誰一人として行った事が無いらしいガ-ン

謎の食堂である・・・びっくり!汗
ペコちゃん3
ペコちゃん3 ペコちゃん3



下店内の様子
ペコちゃん3 ペコちゃん3
ペコちゃん3ペコちゃん3

居酒屋っぽい内装ですが、壁中に張り巡らされたメニューはどれも食事系お箸



で、店内を撮影していると・・・・アガ!(痛い!)


店主さん;「お客さ~ん、店内の撮影は困るよ~!」と言われてしまったがーん


オレ;「ごめんなしゃ~い!」と笑って誤魔化す私・・・ベー




下忠告を無視して、コッソリとテーブルメニューを撮影
ペコちゃん3 ペコちゃん3


注文したのは、

『ペコちゃんハンバーグ580円』
ペコちゃん3ペコちゃん3

結構なボリュームです。

これで580円は安いですね(^_^)v




食べ終えて店の外に出て、看板等を撮影していると

タバコを吸っていた店主が近寄ってきて、


店主;「オタク何なの?
    ウチの店撮ったって何の得にもならないでしょ!ムカッ
    それに、オレは沖縄の人が嫌いなんだよ!」
パンダ

オレ;すみません、ついでき心で・・・(←意味わからんし)


店主;「オレは沖縄の人が嫌いなんだよ!!」


オレ;「すみません、ブログで紹介しようと・・・」


店主;「ウチの店は、今ご飯を食べに来てくれる人だけで十分だから
    店をわざわざ紹介してくれなくていいんだよ!
    オレは沖縄の人が嫌いなんだから!!!」
パンダ

店主;「最近、店内を撮影するヤツが多いけど何なの?
    沖縄で流行ってるのか?、だから沖縄の人が嫌いなんだよ!!!」
パンダ

オレ;「これは、沖縄に限った話ではなく、東京だろうが北海道だろうが同じだと思いますよ!
    単なるブログのネタでとして・・・伝々



店主;何なんだよ、そのボログってのはよ~???


オレ;「いや~ボログじゃなくて、ブログなんですけど・・・!」


店主;「だから、何なんだよ、そのブログってのはよ~???」

オレ;「ブログってのはインターネットで・・・伝々
    私の場合は、日記の様なものを書いてるだけ、
    こんな店に行って、こんなものを食って、ついでに店はこんな感じだった!
    ってな事を日記形式で書いてるだけですよ!!」


店主;「何だよ~、そうなのか~
    どうせ紹介するなら店毎買ってくれ!!
    ・・・・・???


オレ;「って事なんで撮影していいですか?」


店主;「いいよ!、好きなだけ撮ってけよ!!」ハート


オレ;「じゃあ~、ブログに掲載してもいいですか?」

店主;「いいよ別に!!」
    オレは沖縄の人が嫌いなんだから!!!!」
パンダ


って事で、初めてブログの掲載許可を頂いてしまいました。ピースキラキラ 




これは噂話なんですが

 ○何で「ペコちゃん3」なのか?
  「ペコちゃん1」と「ペコちゃん2」は、東京とマニラにあったそうです
  で、東京の店舗は火事で全焼したとか・・・!?

 ○おすすめメニューにあるステーキ
  何やら、霜降り和牛を使用しているらしい・・・!?


何処まで本当はわかりませんが、

一つだけ、ハッキリしている事は、

ここの店主は「沖縄の人が嫌い」って事ですね(爆)




同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
彦本店
彦本店(2007-08-08 00:10)

竜丹
竜丹(2007-06-19 00:10)

串焼き なかい屋
串焼き なかい屋(2007-06-14 00:10)

新鮮豆腐
新鮮豆腐(2007-05-29 00:10)

南風原ドライブイン
南風原ドライブイン(2007-05-23 00:10)

とぅんち小
とぅんち小(2007-05-15 00:10)


Posted by さーるー at 19:33│Comments(15)B級グルメ
この記事へのコメント
どっから見ても、ウチナージラーなのね(´∀`)♪
けど……沖縄の人が嫌いなのに、ここでお店を出すのはスゴイ勇気がいたと思うね。
Posted by ayaya at 2007年06月09日 20:14
さーるーさん、またまた酔っ払いあっきです(笑)
きっと明日になったら「さーるーさんのとこにコメントしたんだ~」
ってまたまたビックリしてるはず(≧。≦)

それにしても疑問ですね、なんで沖縄の人がきらいなのに
沖縄にお店だすんだよ~って感じですよねっ(-”-;)
そこを、じっくり聞いてみたいです

そのうち放火されなければいいですけどね・・・・(´・ω・;)
Posted by あっき at 2007年06月10日 01:55
おはようございます。

そんなに沖縄の人が嫌いなら、沖縄で商売しなければいいのに(笑)

しかし580円でこの量はいいですね。

サーロインステーキも気になりますね。
Posted by クライテン2号 at 2007年06月10日 08:32
 
 
 
 
★『ayaya』さんへ

 はい!、何処から見てもウチナーンチュジラーしてますが、何か?
 沖縄の人が嫌いなのに、沖縄で客商売するの苦痛だと思いますよ、
 何よりも、フロアーで愛想良く接客をしていた奥さんがかわいそうです。
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年06月11日 08:21
 
 
 
 
★『あっき』さんへ

 おっ!、来ましたね酔っ払い「あっき」さん^m^
 酒のせいで自分のコメントを忘れてしまうのは私もちょくちょくありますよ、
 で、後から見て恥ずかしくなるんだよね(^^ゞ

 この店の主人は、おそらく、お店を出す前から沖縄の人が嫌いではなく、
 お店を出してから嫌いになったと思います。
 正直、沖縄の人はマナー悪いからね~(ーー;)
 でも、客商売している人が、沖縄の人に対して「沖縄の人が嫌い!」
 と毒をはくのは、如何なものかと・・・!?
 放火したくなる人もいるかもね!?
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年06月11日 08:27
 
 
 
 
★『クライテン2号』さんへ

 おはようございます
 沖縄の人が嫌いなのは仕方のない事と思いますが、
 沖縄の人を嫌う人の気持ちはわからなくもないですから(^_^)b
 一部の人を見て嫌いになるのではなく、沖縄全体を見てほしい~・・・
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年06月11日 08:33
信じられない・・・(゜ロ゜)ギョエ!!
こんな人が沖縄で商売しているの?
しかもお客さんに対してこんな風に喋るのは
少々問題があるんじゃない?
それにしても
>オレ;すみません、ついでき心で・・・(←意味わからんし)
こんな風に対応出来るのは、温厚なさーるーさん
ぐらいです!(笑)
他のたんちゃ~な人がお客さんだったら
刺されるかも?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
Posted by pri at 2007年06月11日 13:09
 
 
 
 
★『pri』さんへ

 この店の店主さんの心境はわかりませんが、
 ちょっと前まで自分の店の客だった人に対して
 「沖縄の人は嫌いなんだよ!」を連呼する心の狭さは
 哀れで仕方ないですね(ーー;)
 でも、結果的にブログ掲載まで了承してくれたんだから、
 内心では何かしらの葛藤があったのかもね!?(^_^)
 でもこの人は沖縄の人に何をされたのかな~??
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年06月11日 18:15
結論から言えば、郷には入れば郷に従えって事で・・・。。
うちの事務所の近くにお好み焼き屋さんがあるんだけど。。
そこのおっちゃんも以前は「沖縄の人は・・・」が口癖でした。。
ある日、同じ同郷の関西人がお好み焼きを食べにきて、
口癖の「沖縄の人は・・・」が始まった時に一喝されたそうです。。
沖縄で商売をやる以上は口が裂けても言ってはならぬ言葉だと。。
それから、本人も反省して頑張っているようですが。。

それにしてもさーるーさんって、ホントに優しい方なんですね。。
私が女性なら惚れてしまうかも。。なんならモーホーでもOKですが何か?
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
Posted by tsukaji at 2007年06月11日 18:51
私が優しい人・・・・あらら、それは無いかも・・・
本当に優しい人ならこんな内容の記事を書いてないですよ!
しかも、お店の名前まで、ちゃ~んとタイトルにしてますから!
ただ、店内で何枚も許可無く撮影していたのは事実なので・・・

後ですね、この店の店主さんとは対照的に笑顔で接客する店員さん(たぶん奥様)
がいたので、その場は怒りをおさえられたのですが、
明らかに頭ごなしで沖縄の人を侮辱した事に対しては、
絶対に許しません!!、友人知人同僚の前では、
ケチョンケチョンにお店批判をしてます。
因みに、私の会社は港湾関係なので、この場所で客商売をしている以上
何らかの影響があると思いますよ(*_*;

モーホーはNGです
チャーヒンギー!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by さーるー at 2007年06月11日 19:37
『ペコちゃん3』は駐車場がなく行ってみたい店でしたが・・・
店主のエゴ発言は商売人として料理の味や値段も
大事だか客商売の心得がないね~!!!
またお客様に対して言ってはいけない言葉を発すると
跳ね返って見返りがくるかも!

『ぺこちゃん3』より隣の『あけぼのラーメン』に
負けるのは間違いないし私も行かないかも?・・・
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2007年06月12日 11:50
この店は駐車場は無いかもしませんね~
車で移動している人には中々行けない店かもしれませんね!?

店主の「沖縄の人嫌い!」発言は、呆れると言いますか何と言いますか
悲しくなりますね!、ある意味かわいそうだな~とも思いますが、
絶対に口にしてはいけない発言ですよね!
おそらく、この発言は私だけに言った言葉では無いと思うので、
見返りが跳ね返る事は間違いないと思います。
Posted by さーるー at 2007年06月12日 13:35
では沖縄の人ではない私が行ってみましょうね。
Posted by yj at 2007年06月13日 00:22
 
 
 
 
★『yj』さんへ

 お久です(^^ゞ
 あなたは、たぶん・・・

 沖縄の人と間違われて嫌われるハズよ!?
 だって、デージうちな~んちゅジラーしれるのに~(爆) 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年06月13日 12:14
お店はなくなってますね。
ペコちゃんの親父はお金に
困ってやってないので
お客さんがこなくても平気
なんですよ!
だから、金額が安いでしょ。

はやく辞めたかったんだよ〜
Posted by やまとんちゅう at 2012年09月30日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。