てぃーだブログ › ども!「さーるー」で御座います! › 雑記 › 世界バレーの気になるテン

2007年11月09日

世界バレーの気になるテン

バレーボールの世界大会が日本で開催されているようですね~

 ○考えてみたら近年のバレーボール国際大会って、ほとんどが日本で開催されてますが、


  1.何で日本でばかり開催するのでしょうか?

  2.他の国からクレームはつかないのでしょうか?

  3.各国の日本への遠征費用はフジテレビが出してるって本当?

  4.日本はアウエーで強いの?、ってかアウエー勝てるの?



気になる・・・僕ボクサー




世界三大大会の結果などを基に、ポイント順にランキングが発表されているようですね(^_^)b

 ○今の世界ランキングって意味が無いように思えるのですが・・・


  5.男子は世界で10位だそうですが、世界10位のチームが
    3大会連続で五輪に出場できないのは何故?

  6.ヨーロッパからはヨーロッパ予選に勝ち抜いた国しか、
    日本で開催される世界大会に出場できないそうです!
    従って、出場できなかったヨーロッパの国にはランキングポイントが付きません。
    でも、日本は開催国なので無条件で出場できますよね、
    なので、日本は世界10位ですが、ヨーロッパ10位に勝てないって本当?

  7.日本女子のランキングを下げると、国際バレーボール連盟(FIVB)に
    お○が落ちないのでランキングを下げられないって本当?



気になる・・・僕ボクサー



今開催されている「FIVBワールドカップ」は、フジテレビが独占放送してますが、


  8.全世界に放送が配信されているのか?

  9.何年か前から、ジャニーズや芸能人がオープニングでショーをしてますが、
    スポーツの真剣勝負の前に必要なイベントなのかな~?

  10.観客席で応援している人の半分は、バレーボールのファンではなく、
    ジャニーズのファンって本当?びっくり!汗



気になる・・・僕ボクサー






ちょっと嫌味っぽい記事をなっちゃいましたが、

サッカーやテニス等の世界大会を観ていると、

純粋にスポーツの楽しさに見入ってしまうのですが、

最近のバレーボールの放送を観いてると、

何か別のショーを観ているような錯覚におちいってしまうのは

私だけでしょうか・・・!?



同じカテゴリー(雑記)の記事
街のはずれの~♪
街のはずれの~♪(2007-12-04 00:10)

原油価格の高騰
原油価格の高騰(2007-11-01 15:00)

闘わないプログラマ
闘わないプログラマ(2007-10-22 18:30)


Posted by さーるー at 12:59│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
たぁーーーーーーしかにっ!自分も同感です!

放送局(メディア)はバレー人口も多いしビジュアル的にも
視聴率が取れるので=スポンサーも付く=興行収益に
繋がると言う事でジャニーズも起用する。。。。と言った事に
なるのです!

多のスポーツも沢山あるのに・・・・(@_@;)
バドミントンもねぇハンドボールもあるよねぇ 不公平だぁ~!
Posted by りき丸りき丸 at 2007年11月09日 14:38
 
 
 
 
★『りき丸』さんへ

 確かに人気のあるスポーツは金のなる木なんでしょうね!
 因みに、私の知り合いの子は、
 バレーボールや日本の勝ち負けなんて一切興味なしで、
 ジャニーズの誰かが観たい一心でバレー放送を観ているそうです。(笑)

 バドミントンがテレビで「もっともっと」放送されるようになれば嬉しいけど、
 不必要なオープニングイベントをやられたら辛いな~
 どうせDVDに録画する際に編集でカットしちゃうから問題はありませんが(^_^)v
 
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年11月09日 17:37
あれは、私も思います
なんで、試合前に歌うんだい???ってね(笑)

それに、試合中に
ジャニーズを映すなって言いたいです
みんな、テレビに映った時だけ
一生懸命応援してるんじゃないか?って思っちゃいます
聖子ちゃんの時は特に感じました(笑)

でも、バレー好きだから
中継がある日は、いつも応援してますよ(^▽^*)ノ
Posted by あっきあっき at 2007年11月10日 01:20
 
 
 
 
★『あっき』さんへ

 やっぱ思いますよね~
 ジャニーズを起用してジャニヲタの視聴率を得るのは、
 テレビ局の勝手かもしれませんが、純粋にバレーボール観戦が
 したい人にとっては何の価値もないですから・・・
 それに、外国人が観て、あれはどんな風に感じるのかな~
 なんか私には、日本のハジをさらしている様に思えるんですけど(ーー;)

 そっか~、聖子ちゃんはカメラが来たときだけ一生懸命応援してるのか~
 なるほど~(笑)
 
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年11月10日 10:46
むははははは~
あ~はははははっはあぁ~あ・・・・

がんばれニッポン!
がんばれさーるー!!
肉離れは大丈夫ですか?

南風原の大会に間に合いますか?
お互い、ガンバロ~!!
Posted by パーミー at 2007年11月10日 16:04
 
 
 
 
★『パーミー』さんへ

 ニャハハハハハハ~
 イ~ハハハハハハッハイィ~イ・・・・・

 がんばれニッポン!
 がんばれパーミー!!

 って、意味わからんけどf^^;)

 肉離れは・・・たぶん大丈夫だと思います。
 南風原の大会は、初戦で負けたくないので
 それまでには絶対治したいな~^^;
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年11月10日 18:54
ははは。
とても気になるよね^^
特に10番はジャニーズファンがほとんどのはずです
友人の子供もオープニングしか見ませんが・・・。
Posted by なり at 2007年11月12日 00:30
 
 
 
 
★『なり』さんへ

 でしょ~、気になるでしょ~
 日本で開催される事やランキングに関しては、
 バレーボール関係者の思惑があるのでしょうが、
 テレビ放送に関しては笑いがでちゃいますよね!?

 ご友人のお子さんはオープニングしか見ないのか~
 バレーボールとジャニヲタって何の関係もないジャンルなので、
 そんな人がいてもおかしくないですよね~
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年11月12日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。