てぃーだブログ › ども!「さーるー」で御座います! › 雑記 › 北京五輪マラソン選考(Part1)

2007年12月03日

北京五輪マラソン選考(Part1)

北京オリンピックマラソン日本代表の選考が面白くなってきました。アップ

今回の記事は、「マラソンは あんま興味ね~から わかんね~」って方の為に、

簡単に現状のレース状況と今後のレース予定を書いてみたいと思います。




現時点で男子マラソン代表の選考は、

福岡国際マラソンが終わり、そのレースにて3位(日本人トップ)に入った

ハーフマラソン日本記録保持者の「佐藤敦之」(29)が、

日本歴代4位の記録となる好タイム(2時間7分13秒)でゴールし、

北京五輪代表が確実視されています。ピースキラキラ 
北京五輪マラソン選考(Part1)


残すレースは下記の2レース、代表権を勝ち取るのは誰でしょうか?キョロキョロ

「2008年2月17日の東京国際マラソン」
「2008年3月2日のびわ湖毎日マラソン」









女子マラソン代表の選考は、

大阪世界陸上で3位に入った「土佐礼子」が内定を決めてますが、
北京五輪マラソン選考(Part1)

東京国際女子マラソンが終わり、大会新記録となる2時間21分37秒で圧勝した

前五輪マラソン金メダリストの「野口みずき」が、

北京五輪代表に大きく近づきました。キラキラ 
北京五輪マラソン選考(Part1)

残すレースは下記の2レース、代表権を勝ち取るのは誰でしょうか?キョロキョロ

「2008年1月27日の大阪国際女子マラソン」
「2008年3月9日名古屋国際女子マラソン










さて、世界バレーも終わりました。

日本は男女共に残念な結果となってしまいました(←予想通りの結果とも言えるの?)



でも、落ち込んではいられませんびっくり!汗

今晩、台湾と星野ジャパンが北京五輪の出場権を掛けて戦います。
北京五輪マラソン選考(Part1)


選手の皆さん!!

ベストを尽くして頑張れ~!!






同じカテゴリー(雑記)の記事
街のはずれの~♪
街のはずれの~♪(2007-12-04 00:10)

原油価格の高騰
原油価格の高騰(2007-11-01 15:00)

闘わないプログラマ
闘わないプログラマ(2007-10-22 18:30)


Posted by さーるー at 18:00│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
う~ん、バレーは男女とも
残念な結果でしたが、
応援するの楽しかったのでヨシとします(;∀;)

星野ジャパンはさすがでしたね~
普段、野球は全然興味がない私ですが
応援しましたよ~(〃^∀^)v

日本野球は強いですね
マラソンも強いですよね

男子マラソンはわかりませんが
土佐礼子と野口みずきはわかりますよ(^∀^*)

この2人のうち、1人が選ばれるんですか?
2人出れるといいんですけどね~
Posted by あっきあっき at 2007年12月07日 23:41
 
 
 
 
★『あっき』さんへ

 世界バレーは本当に残念な結果でしたね~(*_*)
 もう少し勝ってくれたら、もっともっと楽しめたのにな~
 まぁ~、日本代表の選手達は持てる力を出し切って
 一生懸命頑張ってくれたと思うので、次回も応援するつもりです(^^)/

 星野ジャパンは、世界バレーの分も頑張ってくれたと思います。
 今度は北京の大舞台で実力を発揮して欲しいです。

 マラソンは・・・・・^^;
 マラソンの代表選手は、男女共に3人+補欠1人が選考されます。
 従って、「土佐礼子」は代表が内定していて、
 「野口みずき」は今後のレース次第ですが、
 ほぼ内定は確実と言えると思います(^_^)v
 残るカードは1枚・・・前々回五輪金メダリストの
 「高橋選手」が選ばれるかもしれませんよ!?
 
 
 
 
Posted by さーるー at 2007年12月08日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。